« BMWがミニバンだと!? | トップページ | ヒュンダイの脅威 #2 »

2005/03/08

シューマッハー母国で悪評

先のF1開幕戦でハイドフェルドを押し出してリタイアに追い込んだMシューマッハ-、@Nifty(リンクが上手くつかないので、Mar 08 2005の項で下へスクロールして下さい。何故かトラックバックも上手くつきません)でのニュースによると、母国にてかなりの悪評を買っているようですね。私としてはとうとう化けの皮がはがれる時が来たか?と喜んでいます。そう、私はアンチシューマッハ派。強いから?いやそうではありません。私は決して何でもトップ(人、チーム、等含め)を嫌うタイプではありません。

では何故嫌いなのか?つまり私にとっての彼は表面ではナイスガイを上手く演じる(その実汚い手段も平気で用いる)、嫌味なヤツなんです。彼が速く、そしてクレバーで、ドライバーとして一流である事は認めています。ただ、手段を選ばす、というところが嫌なんです。ファンの方はお許し下さい。(反感買っちゃうかな?...小心者の私)

古くはベネトン時代、自分がクラッシュしたついでに上手い事デーモンヒルにぶっつけてチャンピオンを取り、別の年ではまたまたチャンピオンをかけた一戦でビルニューブにぶつけに行き、止めようとしましたよね。ここでは失敗して、ビルニューブをリタイアに出来ずチャンピオンも取られてしまいましたが。いろいろな見方があるとは思いますが、私は2つとも狙ってやったと思っています。必死になったあまりつい、って事もあるかもしれませんが、そんなヤワな人だとも思いません。

なんにせよ、ルノーがフェラーリに対抗するスピードを見つけたかもしれない今シーズン、今度はシューマッハ-が真っ向勝負で負けるところが見たいです。頼むぞルノー、マクラーレン。

|

« BMWがミニバンだと!? | トップページ | ヒュンダイの脅威 #2 »

「レース」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/3222235

この記事へのトラックバック一覧です: シューマッハー母国で悪評:

« BMWがミニバンだと!? | トップページ | ヒュンダイの脅威 #2 »