« ストラトス! | トップページ | ポルシェ パナメラ 今秋発表か »

2005/03/16

BMW X6の正体?

auto motor und sportによると、2008年に登場する次期X5はクーペとSUVのクロスオーバーになるとの事(ただしドアは4枚)。これが事実であれば、先に「BMWがミニバン?」で書いた記事の中でサプライヤーからの情報ではX6という名前が挙げられている、という事とも整合が取れます。”5”のクーペだから”6”と理解すればX6というネーミングはBMWの文法にのっとったものだという事です。

クーペスタイルの4ドアSUV(=X6)をやるのはいいとして、クーペスタイルじゃないSUV(X5の次期型)もあるんでしょうかね?あと、auto motor und sportに載っかってた写真がどう見てもSUVに見えないので、Xシリーズなのか?というのもひっかかっています。

|

« ストラトス! | トップページ | ポルシェ パナメラ 今秋発表か »

「ニュース」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/3319055

この記事へのトラックバック一覧です: BMW X6の正体?:

» [噂] BMW X5クーペ? [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
auto motor und sportが報じたX5クーペの予想写真。 過去の噂ではミニバン系には、「V」をつけてV5とか言われていましたし、クーペなら偶数番を振ってX6とかにすべきだと思います。 [続きを読む]

受信: 2005/03/16 18:33

» BMW X5クーペ? [M小林の日々思うこと]
ドイツのクルマサイト「auto-motor-und-sport」に掲載されていた [続きを読む]

受信: 2005/03/16 19:51

« ストラトス! | トップページ | ポルシェ パナメラ 今秋発表か »