« GIANT MR-4 | トップページ | ベンツ、大丈夫? »

2005/03/01

MGローバー DTM参戦

イギリスのMGローバーが今期DTMに参戦する事を発表しました。とりあえず2台体制のようですが、ドライバーは未発表です。MGローバーと言えば、止まらぬ赤字に(当時所有していた)BMWがさじを投げて、現所有者に象徴的な”1ポンド”で売却されたのが数年前の事ですよね(MINIだけはBMWが所有し続けました)。その直後からモータースポーツに積極的な参加をしてきた同社ですが、売却に至った経緯を思い返すと、そんなお金あるんかいな?とついつい考えてしまいます。果たして経営は成り立っているのでしょうか。余計なおせっかいかもしれませんが(というかそのもの?)

ともあれ、出る以上は成績を残し存在感を示して(=上位を走るという事)欲しいですね。

|

« GIANT MR-4 | トップページ | ベンツ、大丈夫? »

「レース」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/3131599

この記事へのトラックバック一覧です: MGローバー DTM参戦:

» 英MGローバーが経営破たん [乗り物雑記]
各種報道によると、中国企業との交渉がまとまらず、また英政府の支援も受けられない事 [続きを読む]

受信: 2005/04/08 10:38

« GIANT MR-4 | トップページ | ベンツ、大丈夫? »