« やっぱり直ってなかった。 | トップページ | MGローバー DTM参戦 »

2005/02/27

GIANT MR-4

DSCN1489DSCN1490

私の所有する乗り物でまだアップしていなかった最後の乗り物がこれ、折りたたみ式本格ロードバイク、GIANT MR-4です。リアサスが付き、本格走行に耐える性能のロードバイクでありながら、折りたたみが出来るのが最大の売りです。たまたま行ったKansekiで目が吸いつけられ、その場で衝動買いをしてしまいました。GIANTは台湾のメーカーですが、MR-4の設計者は日本人との事。私は普段は車通勤なのですが、わけあって車に乗れず、こいつで自宅から駅まで走っていき、その場で畳んで電車で輪行、到着した駅からまた自転車で会社まで行くという使い方をしたこともあります。

2003年に購入しましたのですが、GIANTのHPで見ると、私のMR-4はカタログ落ちしているのか、2005のラインアップではMR-4RとバーハンのMR-4Fしか載っていません。GIANT 2003には載っているのですが。HONDA 4+2では現行商品として紹介されていますね。個人的な好みですが、バーハン(直線のハンドル)は嫌で、ちゃんとしたドロップハンドルがいいですね。


純正の輪行バッグに入れた姿はこんな感じ(下の写真)になります。正式にはハンドルも外すのですが、6角レンチが必要になるので、いつも省略してます。畳んだ状態であれば、マーチのリアシートに楽に乗るのはもちろんですが、シルビアの狭いトランクにもトランクスルーを使わずに入ります。キャリアを買わなくて良いのでその点でも重宝してます。

DSCN1491

|

« やっぱり直ってなかった。 | トップページ | MGローバー DTM参戦 »

「マイカー」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/3093754

この記事へのトラックバック一覧です: GIANT MR-4 :

« やっぱり直ってなかった。 | トップページ | MGローバー DTM参戦 »