« アメリカで乗った各種スクールカー | トップページ | エビスフォーミュラーバトル »

2005/02/13

S15 Autech 車検しました。

2002年に購入した、シルビア(S15)Autechバージョンが車検を迎えました。車検を期に、気になっていた腰高感とリアエンドの物足りなさに対応する為、ディーラーオプションのNismoサスキット(工賃込み10万円)とリアスポイラー(約3.5万円)を装着しました。ディーラーオプションは、新車時じゃなくても装着出来るのですね。物は試しと聞いてみたらOKだったので良かったです。

約2.4万キロ走行でしたが、ディーラーからリアタイヤにスリップサインが出ていると連絡が入りしばし絶句しました。こんなに早くなくなるとは...。フロントは5分山残っていたのでリア2本を新品にしました。ディーラーの方からはPOTENZA 01Rと言われましたが、あまりに減りが早いのでRE050にしてもらいました。


ローダウンサス装着前後

silvia_side_originalsilvia_side_new


乗り心地は意外と悪化しませんでした。元からゴツゴツしてましたから、大差無しです。

リアスポイラー

silvia_rear_newsilvia_rear_original


オプションカタログに小さく出ていました。部品として、シルバーと白が設定されていて、ラッキーでした。

silvia_rearquarter_newsilvia_rearquarter_original

|

« アメリカで乗った各種スクールカー | トップページ | エビスフォーミュラーバトル »

「マイカー」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

交換後あまった純正スプリングとダンパーをYAHOOオークションに出してみましたが、2000円でも買い手がつかず流れてしまいました。以前マーチのグリルを500円で出した時は売れたのですが。残念。

投稿: 続報 | 2005/02/19 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83895/2909113

この記事へのトラックバック一覧です: S15 Autech 車検しました。:

« アメリカで乗った各種スクールカー | トップページ | エビスフォーミュラーバトル »